2012年4月8日日曜日

カラーボックスを御粧ししよう

唐突ですが本棚にカーテンと扉を付けることにしました。

目的は埃予防。

 

というわけで買ってきたもの。

P1030167

ボンドは別件なので置いておくとして、とーめい蝶番以外は100均で買ってきました。

つっかえ棒 105円 x 2

カーテン 105円 x 2

カーテンクリップ 105円 x 2

コードホルダ 105円

A3硬質カードケース 210円

両面テープ 105円

磁石 105円

とーめい蝶番 248円

計1403円(あってる?)

 

まずはさっくり つっかえ棒 + カーテン + カーテンクリップ でカーテン装着

P1030184

カーテンクリップで隙間が出来てしまい更に下部が余っているいるのが残念。

余裕があればカーテンを直につっかえ棒に通すようにしたい。

そんなことよりカラーボックスの上に積まれている本をなんとかしたい…。

 

扉の方は こちらのサイト 参考にえっちらほっちら作成。

カードケースがなかなか上手く切れずに大苦戦した以外はすんなり完成。

P1030173

これも上下にとても若干隙間が出来るので完全に埃を防止出来るわけじゃないけれど、掃除するのが格段に楽になることは間違いないでしょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿