2012年4月7日土曜日

iPod Touch in ジップロック in お風呂

タイトル通り最近iPod Touchをジップロックに詰めてお風呂で使用しています。

間違えて中サイズのシップロックを買ってしまいスペースが無駄に余っていますが…。

P1030180

 

主な用途はお風呂に入っているときに思いついたことをメモしたり調べたりすることですがこれがなかなか良い。

いままで風呂上がりにはすっかり忘れてしまいモヤモヤしてたのが改善されました。

 

前々からジップロックにスマートフォンやタブレットを入れてお風呂で使用しているという話を聞いていてやってみたいと思っていたのですが、浸水したり熱で壊れたら厭だなぁと思い敬遠してました。

しかし、第二世代iPod Touchが役目を終えて眠っていた(もうOSのバージョンがされないので...)のを思い出し、これなら壊れても問題ないということでやってみました。

結果は前述の通りで非常に満足。

ちゃんとタッチやジェスチャも反応するのに感動です。

 

わざわざ旭化成のサイト

Q 「ジップロック®」のバッグシリーズに電子機器を入れてお風呂で使っても大丈夫ですか。

A 完全な防水を保証するものではありませんので、防水用途での使用はおすすめできません。

とあるので過信は禁物ですが1週間ほど使った限りは一向に浸水する気配はないです。

とは言え自分は一番厚いジップロック フリーザーバッグを使っていますし、念のため週に一回は取り替えるつもり。

それに夏場の熱に耐えられるは未知数です。

 

さて、皆さんも余っている or もう使わない端末をジップロックに詰めて楽しみましょう。

あ、最後に水滴を拭くためのタオルが用意したほうが便利ということを付け加えておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿