2012年10月9日火曜日

第5世代 iPod touch購入

P1040180

不意打ちと言っても過言じゃないくらい唐突ですが第5世代 iPod touchが今日10月9日販売開始しました。

 

元々第4世代 iPod touchに限界に感じていたので早速銀座のApple Storeに突撃。

18時くらいに到着したので在庫あるのか不安でしたが、流石にApple Storeだけあってまだ余裕があった感じ(ただし色や容量によっては売り切れだった気がする)。

予め自分用に黒、家族用に赤と決めていたのですが両方とも残っていて一安心。

余談ですがこの赤色はApple Store限定色で売り上げの一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付しています。

 

以下、ちょっと触ったファーストインプレッション。

 

P1040159

いつも通りのスケルトンパッケージ。

最初外し方が描いてあるイラストに気がつかず、端末が上手く取り出せず四苦八苦してました。

 

P1040163

横から。

さっきも言ったように赤は特別仕様。

 

P1040170

付属品。

今回はストラップが付いてくるのが地味に嬉しかったり。

新しくなった ケーブル「Lightning-USBケーブル」は抜き差しがちょっと怖いですねぇ。

でも表裏気にせず差し込めるのはGood!

新しくなったイヤホン「Apple EarPods」は使うつもり無いからいいけど、試しに装着してみたらうまく耳にフィットせず痛くて溜まらなかった...。

 

P1040181

背面。

背面のこの感じはとても素敵だと思う。

だからこそ表面とのツートンは残念と言わざるを得ない。

表面も背面と同じような感じだったら良かったのになぁ。

 

P1040184

第4世代とのサイズ比較。

縦に長くなったことにより見やすくなったけど、その代わり片手で操作出来なくなったのがちと残念。

手(指)が長い人が羨ましい。

 

IMG_0001 1

IMG_0001

第4世代とのカメラ比較。

どっちがどっちかは言わなくてもわかる。

 

iPhone 5の写真が紫になる問題 が上手く再現出来なかったけどたまたまだろうか?

それともこれはiPhone 5でしか起きない問題なのだろうか?

 

P1040185

いつもの。

 

 

iPhone4Sとほぼ同等なスペックになったお陰で第4世代ではもたついていたところが解消されたのが良いですね。

今まではバックグラウンド(非アクティブ)に回ったアプリがバンバン殺されていきましたがそんなこともなくなりましたし。

 

カメラも今までは一体何に使うんだ?というくらい非力でしたが、これならスナップ写真はいけそうです。

 

あとは兎に角薄くて軽い!

すぐに壊れそうで不安になるレベル。

 

ちょっと触っただけでも2年振りにパワーアップしたiPod touchは伊達じゃないことが十分理解出来たので、これから暫くの間は色々と弄り倒してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿